2011年09月
2011年09月26日
月初めにお願いしていたセリカXXのEXマニが完成しました。
どうしてもパイプが前にはり出し気味になるのが一般的ですが今回は。。。。
ステアリングシャフトが絶対的にSTDでは干渉してしまいます。
上から見るとSTDのEXマニ風ですが。。。
3番の出口は普通のベントパイプではなく、モナカ パイプ??かな?(縦に溶接)Rのキツイ部分で使われるパイプも使用されたりの本気のニクイ作りです。
下からみると、シャフトを逃げながらの凄い状態です。
とても技ありになっています。
2-1部分も緩い合流です。
F20、STDから変更でテストのないEXマニだと力が落ちたりします、このEXマニは力の出るEXマニを参考に容積、長さを考えて作られました、参考EXマニに対して4-2部分で5%、2-1部分で7%の容積比で計算されたEXマニが出来ました。
EXが良いとインテークどうしますかね?サージタンクをJCCSで見た感じにしたいですね。。。。完璧風味です
どうしてもパイプが前にはり出し気味になるのが一般的ですが今回は。。。。
ステアリングシャフトが絶対的にSTDでは干渉してしまいます。
上から見るとSTDのEXマニ風ですが。。。
3番の出口は普通のベントパイプではなく、モナカ パイプ??かな?(縦に溶接)Rのキツイ部分で使われるパイプも使用されたりの本気のニクイ作りです。
下からみると、シャフトを逃げながらの凄い状態です。
とても技ありになっています。
2-1部分も緩い合流です。
F20、STDから変更でテストのないEXマニだと力が落ちたりします、このEXマニは力の出るEXマニを参考に容積、長さを考えて作られました、参考EXマニに対して4-2部分で5%、2-1部分で7%の容積比で計算されたEXマニが出来ました。
EXが良いとインテークどうしますかね?サージタンクをJCCSで見た感じにしたいですね。。。。完璧風味です
2011年09月24日
2011年09月17日
行ってよい状態か否か分かりませんでしたが行ってしまいましたJCCS。
KE20+F20簡単そうに載せてますが、実は面倒な作り。うちもXX+F20やってるので分かりますが、結局、同じ悩みを抱えてました。
4スロにする事でシンプルになって良い感じです。どうしてもF20を普通に載せると微妙ですが
これは良い!!
F20の見せ方もだんだん分かってきそうです。
20系カローラの列です。ほとんどビシッとした感じです。
アメリカ。なんかレベルがやっぱ高い!!
オーナーCARでもこんな感じでヤバイ!!
一度会いたかった。プエルトリカン
70ストックボディ+ナローで余裕の8秒台。
プエルトリカンはやっぱり最速人種でした。
22Rを2.4に変更で搭載。
速いけど汚いじゃないのがやっぱ良い。
まだまだ見せたい物がたくさんあるのでちょいちょいと出していきます。
KE20+F20簡単そうに載せてますが、実は面倒な作り。うちもXX+F20やってるので分かりますが、結局、同じ悩みを抱えてました。
4スロにする事でシンプルになって良い感じです。どうしてもF20を普通に載せると微妙ですが
これは良い!!
F20の見せ方もだんだん分かってきそうです。
20系カローラの列です。ほとんどビシッとした感じです。
アメリカ。なんかレベルがやっぱ高い!!
オーナーCARでもこんな感じでヤバイ!!
一度会いたかった。プエルトリカン
70ストックボディ+ナローで余裕の8秒台。
プエルトリカンはやっぱり最速人種でした。
22Rを2.4に変更で搭載。
速いけど汚いじゃないのがやっぱ良い。
まだまだ見せたい物がたくさんあるのでちょいちょいと出していきます。