ただ"速さ"だけでなく
技術にクオリティを追求すれば
クルマは、もっと魅力的になる……
2013年09月
2013年09月30日
Intake system to build
削った!!
sandaautocreate at
16:56
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月29日
TOYOTA 4Cylinder 3SGE ARP BOLT
ARPロッドボルトです。これは良い一品です、いつもように悩まずに進める。
ロッドボルトを軽く抜きます。
ARPとSTDの違い。
圧入終わり。
ホーニング済みブロック、珍しくクリアランスを調整してみた。どうせなにも変わらないけど。オイルがこびりついてくれればよいだけの話で気分的な問題です。
とりあえずブロック完成。以外にピストン良いんだ。
sandaautocreate at
15:05
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月28日
300ZX EFR7064 マウントブラケット。
復活のエース。5mmスチールを切っていきます。こんな具合にちょいちょい進んでいきます。
エンジン側のプレート。
マウントのスペースを確認したいのでとうとうラックも外しました。
ラックを付けてスペース確認。
エンジン側とマウントが連結できた。
ギリギリのクリアランスで補強も入りなんとなく恰好はついた状態。
単体完成。もっとピースを少なくしたかったのですが、スペースと曲げ具合で断念しました。5mmスチールで完成すると凄く重みがあるのでOKです。重いは強いなので。
sandaautocreate at
14:55
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月27日
エースが空回り。。。
ウチのエースです。幼稚な切った貼ったしかできないウチのエースが空回り。
いつも楽々切れる鉄板が切れない。
モーターのベルトが滑りまくりです。可変プーリーもスライドしないはで駆動部の修理です。
ブレードの抑え部分も減ってきて波うち切りになるので肉盛りしてブレードのクリアランスを詰め。
NEWブレード。メーカー変えたらとてもよく切れる。これで復活。また切った貼ったが進みます。しかし私は何をしているのでしょう?こんな事ばかり。。。
sandaautocreate at
19:42
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月26日
メーターFAB!!
それっぽい。
sandaautocreate at
07:11
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月25日
AE86 7A&4A
先日、たまにはこんな事も。86が2台も揃うなんて、どちらも調子は良い感じですが、4Aと7Aでかなり排気音の違いがあって面白い。7Aは夏にさんざんやりつくしてたので
こんな感じかなと思っていたら4Aに比べたらずいぶん生意気でした。
sandaautocreate at
06:59
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月24日
TOYOTA 4Cylinder 5E
EXポートノーマル
奥の方の四角を丸にした。
ガス流動用のネジを切る。
ぼちぼち切れた。色んな意味でガス流動の促進を促す作りを考えて行く。
sandaautocreate at
21:30
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
G-WORKS DR30 掲載されました!?
21日発売のG-WORKSに掲載されました。ディティールは甘目ですがパフォーマンスにはその時その時に考えられるベストの選択をして製作しました。良い感じに掲載されてます。しかし写真がヤバイ!!カッコイイ!!
sandaautocreate at
06:54
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月19日
TOYOTA 4Cylinder 5E Rodがですね
クリアランス点検。マイクロとボアは使わない。現物のクリアランスを確認
ロッドに組み付け。
クリアランス確認。これも現物確認。
ノーマルロッド
ARGO&ノーマル。
とても太い。シリンダーボアギリギリ。
これは
ロッド逃げ加工。ストロークアップではないのに逃げ加工。。。。
sandaautocreate at
16:30
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
2013年09月17日
TOYOTA 4Cylinders
5E ブローバイ取り出しネジ加工
5E&3SGE 朝から水洗い。油分が嫌いなので水洗い。。
3Sクランク ジャーナルをつるりとさせた。
3Sメタル。
5E NEW
5Eメタル
5E
3S
2機クランク完了。ここが決まらなければ。この後の積み重ねがすべて報われないのでここは全精力でむかう。5E&3SGEは一安心。
5E ARGOROD ロッドボルト切れからの復活の為に使用。ボルトはARP。
重量満点。決して軽くはないですが質量の強さを選びます。
sandaautocreate at
16:29
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
次のページへ
S&Aアーカイブ
ショップ
ギャラリー
S&A special
作業別アーカイブ
エンジン換装
足回り
ドライブトレーン
エアコン
エンジン
エグゾースト
電装
エクステリア
車種別アーカイブ
トヨタ
日産
三菱
外国車
ホンダ
軽自動車
最新記事
Daytona
ベルヌーイシリーズEXマニ JZX100 TD06
GT2860
SR22
ダイノパック
涼しくなって
SR20-TD06 4G63ストックタイプ
SR20 フロントパイプ
Datsun 510 K24 アルミラジエター
アルミ ラジエターシュラウドを作る
月別アーカイブ
2019年03月
2019年02月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年09月
2016年11月
2016年09月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年11月
2015年09月
2015年07月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2009年09月
2009年08月
記事検索