2013年09月

2013年09月30日

P1000561削った!!

sandaautocreate at 16:56コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月29日

IMG_4990
ARPロッドボルトです。これは良い一品です、いつもように悩まずに進める。





IMG_4991
ロッドボルトを軽く抜きます。





IMG_4992ARPとSTDの違い。






IMG_4993圧入終わり。






IMG_4994
ホーニング済みブロック、珍しくクリアランスを調整してみた。どうせなにも変わらないけど。オイルがこびりついてくれればよいだけの話で気分的な問題です。





IMG_4995






IMG_4996






IMG_4997
とりあえずブロック完成。以外にピストン良いんだ。










sandaautocreate at 15:05コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月28日

IMG_5022復活のエース。5mmスチールを切っていきます。こんな具合にちょいちょい進んでいきます。





IMG_5021
エンジン側のプレート。





IMG_5024
マウントのスペースを確認したいのでとうとうラックも外しました。





IMG_5025ラックを付けてスペース確認。






IMG_5026






IMG_5027






IMG_5028
エンジン側とマウントが連結できた。





IMG_5029
ギリギリのクリアランスで補強も入りなんとなく恰好はついた状態。





IMG_5030単体完成。もっとピースを少なくしたかったのですが、スペースと曲げ具合で断念しました。5mmスチールで完成すると凄く重みがあるのでOKです。重いは強いなので。



sandaautocreate at 14:55コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月27日

IMG_5017ウチのエースです。幼稚な切った貼ったしかできないウチのエースが空回り。
いつも楽々切れる鉄板が切れない。





IMG_5018モーターのベルトが滑りまくりです。可変プーリーもスライドしないはで駆動部の修理です。





IMG_5019
ブレードの抑え部分も減ってきて波うち切りになるので肉盛りしてブレードのクリアランスを詰め。





IMG_5020
NEWブレード。メーカー変えたらとてもよく切れる。これで復活。また切った貼ったが進みます。しかし私は何をしているのでしょう?こんな事ばかり。。。








sandaautocreate at 19:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月26日

IMG_5002

それっぽい。




IMG_5003






IMG_5005















sandaautocreate at 07:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月25日

IMG_4998
先日、たまにはこんな事も。86が2台も揃うなんて、どちらも調子は良い感じですが、4Aと7Aでかなり排気音の違いがあって面白い。7Aは夏にさんざんやりつくしてたので
こんな感じかなと思っていたら4Aに比べたらずいぶん生意気でした。



IMG_5000






IMG_5001


sandaautocreate at 06:59コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月24日

IMG_5009EXポートノーマル






IMG_5010
奥の方の四角を丸にした。





IMG_5013
ガス流動用のネジを切る。





IMG_5014ぼちぼち切れた。色んな意味でガス流動の促進を促す作りを考えて行く。

sandaautocreate at 21:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
IMG_5015

 




IMG_501621日発売のG-WORKSに掲載されました。ディティールは甘目ですがパフォーマンスにはその時その時に考えられるベストの選択をして製作しました。良い感じに掲載されてます。しかし写真がヤバイ!!カッコイイ!!







sandaautocreate at 06:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月19日

IMG_4974

IMG_4975






IMG_4976
クリアランス点検。マイクロとボアは使わない。現物のクリアランスを確認





IMG_4977






IMG_4979

ロッドに組み付け。




IMG_4978


クリアランス確認。これも現物確認。








IMG_4983
ノーマルロッド





IMG_4984
ARGO&ノーマル。





IMG_4982 とても太い。シリンダーボアギリギリ。
 これは
 




IMG_4981ロッド逃げ加工。ストロークアップではないのに逃げ加工。。。。






sandaautocreate at 16:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年09月17日

IMG_4963
5E ブローバイ取り出しネジ加工





IMG_49645E&3SGE 朝から水洗い。油分が嫌いなので水洗い。。






IMG_49653Sクランク ジャーナルをつるりとさせた。






IMG_4966






IMG_49673Sメタル。






IMG_4968
5E NEW





IMG_4969
5Eメタル





IMG_4970
5E





IMG_4971
3S

2機クランク完了。ここが決まらなければ。この後の積み重ねがすべて報われないのでここは全精力でむかう。5E&3SGEは一安心。


IMG_49725E ARGOROD ロッドボルト切れからの復活の為に使用。ボルトはARP。
重量満点。決して軽くはないですが質量の強さを選びます。















sandaautocreate at 16:29コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ