2010年04月20日
510 ブルーバード SR20DE ヒストリックスジャパン
ギャラリーに載せている510のSR20DEです。ここ最近、サンダー様が走行会に行く前に必ず油圧が上がる添加剤をどんどん入れて乗っていましたが、とうとう走行中でも油圧2Kを下回る状態でエンジン作業を決意しました、症状的には油圧が掛からない、高回転が重いです、搭載エンジンを降ろし高回転の回らない原因を探るために分解前にバルタイを測定します各気筒測定し開き、閉じ、中間リフトなどを測定します、これは次のエンジンが別のエンジンになるので当然ヘッドも違います、またラッシュキラーを使用している為もあり、同じ条件になる様にとおもいまして、今度も高回転狙いですからポートも若干ですが整えるようにしています。
この510もヒストリックスジャパンに間に合わせる予定ですが・・・・・