2010年04月24日
コルサ エンジンオーバーホール
ピストンやカムシャフトで5Eパーツを載せてましたが5Eパーツを使用する車両です、街中で見かけるコルサとは何か違う面立ちになっています。
エンジンはターボの変更されてサージタンクを制作しタービンをS14シルビアに変更ですEXマニはノーマルを加工で少し大き目のタービンをレイアウトしています
サージタンクはこれもノーマルベースでアルミ板からの3分割で溶接タイプです。タンク内には当然ファンネルが装着されています。鋳物のサージタンクも扱っていますが、吸入角度が違うので溶接タイプで制作しました。
エンジンはターボの変更されてサージタンクを制作しタービンをS14シルビアに変更ですEXマニはノーマルを加工で少し大き目のタービンをレイアウトしています
サージタンクはこれもノーマルベースでアルミ板からの3分割で溶接タイプです。タンク内には当然ファンネルが装着されています。鋳物のサージタンクも扱っていますが、吸入角度が違うので溶接タイプで制作しました。
タービンですが、ラジエターが流用で大型なのでレイアウト的に普通だと接触しますがフランジ部分に角度付きアダプターを溶接することによってシルビア系タービンを装着します。
下回りもディフェーザーを装着、高速サーキットでの効果がありますが、外見からは想像がつかない1台です。
これから紹介したパーツを使い力のある5Eターボを組み上げていきます。
下回りもディフェーザーを装着、高速サーキットでの効果がありますが、外見からは想像がつかない1台です。
これから紹介したパーツを使い力のある5Eターボを組み上げていきます。