2010年07月04日
シルビア SR20DET S15
メタルは油温高めでキズ
ブロック側はも同様
ブロックを洗浄後メタルクリアランスを点検します昨日は湿度が高いので湿度も考慮しメタルクリアランスを決定、よく温度は気にしますが湿度も考慮していきます。この状態でメタルにオイルをたっぷりと塗りクランクを載せます。組み付けペーストなども使いましたがやはりオイルたっぷりがフローティングになります。ペーストだと流動性がないので難しいと考えます。
ラダー付きなのでオイルをたっぷり塗りゆくっりと丁寧にボルトを締めていきます。ボルトの締めは解説書に従います。ボルトは一度必ず緩めなければメタルの座りが悪くなるので一度緩めます。
クランク単体組み付け点検の動画です、フローティング状態なのでほぼ
指先で軽く回せます。この軽さが分かるかな?
自分かなりマニアなので・・・・・・
このクランクがS&Aエンジンの特徴です。
ブロック側はも同様
ブロックを洗浄後メタルクリアランスを点検します昨日は湿度が高いので湿度も考慮しメタルクリアランスを決定、よく温度は気にしますが湿度も考慮していきます。この状態でメタルにオイルをたっぷりと塗りクランクを載せます。組み付けペーストなども使いましたがやはりオイルたっぷりがフローティングになります。ペーストだと流動性がないので難しいと考えます。
ラダー付きなのでオイルをたっぷり塗りゆくっりと丁寧にボルトを締めていきます。ボルトの締めは解説書に従います。ボルトは一度必ず緩めなければメタルの座りが悪くなるので一度緩めます。
クランク単体組み付け点検の動画です、フローティング状態なのでほぼ
指先で軽く回せます。この軽さが分かるかな?
自分かなりマニアなので・・・・・・
このクランクがS&Aエンジンの特徴です。