2010年08月22日
DATSUN 510 インタークーラー パイピング サイドワイヤーブラケット 製作
暑い時期にブルのパイピング製作です。インタークーラーがエンジンと近いので取り回しがキツイ、サイドタンクに大きな穴を開け、やや3次元的に製作します。
写真だと分かりずらいですが、やや3次元的になりました。エルボなど使うとカッコ悪いので使いませんでした。作業は楽ですけど。
ターボ側も仮組が終わり全体的なイメージはこんな感じになりました。エンジンルームの色が黒なので、パイピングなどバフれば、見た目、良さそうです。
フロントから見るとコアのお化け、上がインタークーラー、下がオイルクーラーでインタークーラー幅をチョイスしました。そんな感じなのでコアのお化けです。
フロントとエンジンルームの全体像です。だいぶ、やりすぎ感 満点です。
リヤラジエターの配管も80パーセント終了でグッドイヤーのホースが凄く役にたちました。
パワステラインも凹みがあったりしたので、再度製作です。中継のパイプは簡単ですが、ラック側の高圧部分をフィッティングにするのは、簡単にはできません、簡単にするとパワステオイルが噴射します。
最後にサイドワイヤーブラケットです。サイドレバーとリヤブレーキの位置が近いのでブラケットを介して良い状態にします。2枚重ねは高さを変えるためです。
溶接してブラケット終了です。
写真だと分かりずらいですが、やや3次元的になりました。エルボなど使うとカッコ悪いので使いませんでした。作業は楽ですけど。
ターボ側も仮組が終わり全体的なイメージはこんな感じになりました。エンジンルームの色が黒なので、パイピングなどバフれば、見た目、良さそうです。
フロントから見るとコアのお化け、上がインタークーラー、下がオイルクーラーでインタークーラー幅をチョイスしました。そんな感じなのでコアのお化けです。
フロントとエンジンルームの全体像です。だいぶ、やりすぎ感 満点です。
リヤラジエターの配管も80パーセント終了でグッドイヤーのホースが凄く役にたちました。
パワステラインも凹みがあったりしたので、再度製作です。中継のパイプは簡単ですが、ラック側の高圧部分をフィッティングにするのは、簡単にはできません、簡単にするとパワステオイルが噴射します。
最後にサイドワイヤーブラケットです。サイドレバーとリヤブレーキの位置が近いのでブラケットを介して良い状態にします。2枚重ねは高さを変えるためです。
溶接してブラケット終了です。