2010年08月22日

DATSUN 510 インタークーラー パイピング サイドワイヤーブラケット 製作

IMG_3383暑い時期にブルのパイピング製作です。インタークーラーがエンジンと近いので取り回しがキツイ、サイドタンクに大きな穴を開け、やや3次元的に製作します。



   
IMG_3386写真だと分かりずらいですが、やや3次元的になりました。エルボなど使うとカッコ悪いので使いませんでした。作業は楽ですけど。




IMG_3394ターボ側も仮組が終わり全体的なイメージはこんな感じになりました。エンジンルームの色が黒なので、パイピングなどバフれば、見た目、良さそうです。



IMG_3395フロントから見るとコアのお化け、上がインタークーラー、下がオイルクーラーでインタークーラー幅をチョイスしました。そんな感じなのでコアのお化けです。



IMG_3396フロントとエンジンルームの全体像です。だいぶ、やりすぎ感 満点です。





IMG_3397リヤラジエターの配管も80パーセント終了でグッドイヤーのホースが凄く役にたちました。





IMG_3392パワステラインも凹みがあったりしたので、再度製作です。中継のパイプは簡単ですが、ラック側の高圧部分をフィッティングにするのは、簡単にはできません、簡単にするとパワステオイルが噴射します。


IMG_3388最後にサイドワイヤーブラケットです。サイドレバーとリヤブレーキの位置が近いのでブラケットを介して良い状態にします。2枚重ねは高さを変えるためです。



IMG_3390溶接してブラケット終了です。






sandaautocreate at 19:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日産 | ギャラリー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ