2010年09月04日

4G63 エンジンオーバーホール クランクラッピング 組み付け L18 分解

IMG_3501ブルもひと段落、ちょうど4G63のブロックが加工から上がったので、クランクをラッピングしました。




IMG_3503ブロックにクランク載せてオイルを塗っていきます。





IMG_3505
クランクキャップボルトを新品に換え、クランクキャップをしめていき、クランク締め付け完了





IMG_3509ブルひと段落ですが、違う510のエンジンO/Hもあります。こちらはL18で以前にどこかでO/Hされた形跡が。これは用心してかからないといけません。



IMG_3507クランク分解前、なんとウェイトがエッジ加工!!!
どうしましょうと悩みます。
排気量がないのでウェイトは重い方が良いのですが、クランクあれば交換の方向で



4G63とL18が、2機クランクだけの状態なので比較してみました。4Gは組み立て、Lは実働エンジンで分解中のクランク、回転の違いを見てください。





sandaautocreate at 20:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三菱 | エンジン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ