2010年09月04日
4G63 エンジンオーバーホール クランクラッピング 組み付け L18 分解
ブルもひと段落、ちょうど4G63のブロックが加工から上がったので、クランクをラッピングしました。
ブロックにクランク載せてオイルを塗っていきます。
クランクキャップボルトを新品に換え、クランクキャップをしめていき、クランク締め付け完了
ブルひと段落ですが、違う510のエンジンO/Hもあります。こちらはL18で以前にどこかでO/Hされた形跡が。これは用心してかからないといけません。
クランク分解前、なんとウェイトがエッジ加工!!!
どうしましょうと悩みます。
排気量がないのでウェイトは重い方が良いのですが、クランクあれば交換の方向で
4G63とL18が、2機クランクだけの状態なので比較してみました。4Gは組み立て、Lは実働エンジンで分解中のクランク、回転の違いを見てください。
ブロックにクランク載せてオイルを塗っていきます。
クランクキャップボルトを新品に換え、クランクキャップをしめていき、クランク締め付け完了
ブルひと段落ですが、違う510のエンジンO/Hもあります。こちらはL18で以前にどこかでO/Hされた形跡が。これは用心してかからないといけません。
クランク分解前、なんとウェイトがエッジ加工!!!
どうしましょうと悩みます。
排気量がないのでウェイトは重い方が良いのですが、クランクあれば交換の方向で
4G63とL18が、2機クランクだけの状態なので比較してみました。4Gは組み立て、Lは実働エンジンで分解中のクランク、回転の違いを見てください。