2010年09月10日
DATSUN 510 L18 No2
コンロッドボルトを新品に替えます。
L型のノーマルは結構ゆるい感じでボルトが入っていますが、太い部分がキャップ側まで伸びるのでセンターがでます。
交換後のピストン&コンロッド
ちなみにピストンは懐かしいトモエ
ピストンリングコンプレッサーでピストンを入れていきます。
瞬間的に作業します
ピストン組み込み完了、ピストンまで組み込むと
クランク単体の感じより、いい感じです。リング忘れた?と思うくらい良い感じ!!
エンジンルームを洗浄します、ですので補機類分解です。
洗浄後、見えなかった部分が見えて、厳しい現実が・・・・
オレンジのブル見たいに、エンジンルーム作るのか?
作るのでしょうね、作った方が絶対カッコイイし、今がチャンスですから、
作業的に、後はオーナーとご相談