2010年09月11日
カローラ KE20 マスター交換
KE20 ブレーキマスターの加工が終わり
車両に装着できました。マスターもオーバーホールして使用します。
リヤホイールシリンダーを交換します。その他の部分は凄くキレイな状態です。さすが走行2万キロ
ホイールシリンダー新品です。ダメもとで確認してみると、部品でる!と、言われ新品交換です。
マスターからのブレーキラインを作ります、日産は3ポートでカローラは1ポート、ですから、リヤ配管1、フロント配管2本をつなげる感じで製作します。ちょっと生意気に有り合わせのアールズなんか使いました。
便利なもので。。。。。
エア抜きしてみると、やはり以前よりタッチが良いです。マスターサイズが、かなり大きいですから。これなら普通に使うには問題が無さそうです。これでお客様の趣味、Fの旅ができそうです。。。。
しかし古い車が多いです、 旧車屋ではないのにね・・・・・
ただ車を良い状態にしてるだけなのに・・・・・。