2010年09月18日

4G63 エンジンオーバーホール バルブスプリング

DVC00016
4G63のバルブスプリング組み付け作業です
バルブをすり合わせ、ステムシールを組み付け
スプリングコンプレッサーを使いコッターを入れていきます。
 










DVC00017
組み付け完了です、4Gはステムがリテーナーより出ているタイプで、ロッカーアームの作用点になります。リテーナーは直動やロッカーアーム方式で形状が違い直動ですと、インナーシムタイプかアウターシムタイプで分かれたりします。ロッカーアームでも作用点の上で、バルブクリアランス調整ネジ付きだったり、ラッッシュアジャスターでも事なります。




sandaautocreate at 20:28コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン | 三菱

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