2010年10月20日

4G63 バルタイ調整

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タイミングベルトを張っていきます。4G63は合いマークでカムリフトしていてローラーロッカーなので、合いマークで落ち着かないので、レンチで固定します。
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ベルトテンショナーがまた、曲者で専用工具でテンションを掛けながらロックしないと緩んでしまいます。
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   ピストントップをダイヤルゲージを使いだします。
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タイミング調整したら、ロックボルトを規定トルクで締めます。ここは回転系なので強く締めたい気持ちになりますが、規定トルクで締めないと相手がアルミなので緩んでしまい逆に破損につながります。
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4Gにかかりきりだと他の車が進みませんので、ブルと86の段どり考えます。86は5バルブ載せでハーネスを作らないといけなし、ランサーもハーネス引き直しがあったのでハーネスが2台でブルがO/H、毎日が濃い内容ばかりです。






sandaautocreate at 19:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三菱 | エンジン

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