2010年11月12日

DATSUN 510 ブルーバードワゴン L16 エンジンオーバーホール 


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エンジン組付け前にブラストでちょいキレイに、EXマニは長年の錆びが何とかここまでになり、これでペイントすればOKです。

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メタル、右が新品、左、使用済みしかしキレイに減ったものです。普通は傷などがあるがびっくりするくらいケルメットがなく銅がでています。これはレアな感じ、
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新品メタルを組み付け状態、ここからクランク載せて、キャップを締めていきます。
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クランク締めつけ状態、新品メタルの方が軽くやはり回ります。
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   ピストン&コンロッド、洗浄するとキレイな状態で良かったです。
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       だいぶ写真とらずにいたらほぼ腰下ASSYに
       シール塗ったのでオイルポンプはまだ付けません。 
            
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オイルポンプ分解し洗浄して再組み付けします、傷もなく内部的にはかなりキレイな状態、Lは結構オイルポンプ廻りからオイル漏れするので気をつけながら組みます、オイルポンプを組む際にたっぷりと各部にオイルを溜めて組むと始めのクランキングでオイルを回すのが非常に楽になるります、クランキングでオイル回すの面倒だったりなんか気持ちが悪いのでいっぱいに溜めていきます。
  





sandaautocreate at 20:07コメント(1)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン | 日産

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コメント一覧

1. Posted by Five Ten   2010年11月12日 22:18
5 遂に綺麗になりました!
家にいながらにして、現場にいる感じです。
現場に行くと、喋りすぎて、作業の邪魔になるので、この距離感が丁度いいです。


それにしても、ブログ楽しいです。
友達も一緒に楽しんで見てるので、話も弾みます!

ブログ見るとき、いつも上にエッチな広告出てますが、クリックする勇気がありません。

先日、我が家のパソコンで、エッチな広告クリックしたら、画面にその広告が出っぱなしになり、妻に変な言い訳したからです。

昨日の夜、妻に消して貰いました…

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