2010年11月13日

 謎のKKK K26タービン

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SIGMAと刻印が、となれば、KKKです。オイルインレットアダプターです。インレットの内径を変更します、大きくではなく小さくします。?が付きますがKKKでボールベアリングタイプに改造されたタービン用です。自分も初めて知りましたがボールに改造できるみたいですね、ですから内径縮小です。

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インレットアダプターの裏側から2mmの穴を10mmほどでざっくり削ります。
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   オーバーサイズにして元の2mmが残る様に開けた写真です
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オーバーサイズにしたのは2mm穴を完璧に溶接で埋めるために、小さいと埋めて穴を開けると、肉厚の薄い部分や円ができなくなったりするので。
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2mm穴をふさぎ、10mm部分も面に対してほぼツラ位で盛りました。
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オイルの入り口側は、やはり溶接のもっこりがあるのでフラットにします。
これだと穴センターがでないので。
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ボール盤にエンドミルを使い中の部分をフラットに仕上げます、ボール盤はちょいちょい振るので難しです、本当はフライスだと完璧ですが、面倒なのでこれでOKにします。
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内側がフラットになりました。この仕上がりならボール盤でOKでしょう。
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新規、穴1mmを開け溶接の出っ張りをうっすらエンドミルで修正します。
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最後はオイルストーンで磨き終了です。KKKにボールベアリングがあれば問題ないのですが・・・・・
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謎のKKKはまだまだ加工がいっぱいです。普通にパイプも合わず、オイルラインも製作だし、またまた意味不明的な仕事になりそうです。













sandaautocreate at 20:37コメント(3)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
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コメント一覧

1. Posted by R34馬鹿   2010年11月14日 15:20
5 厄介な事をお願いしまして、すみません、ほんとに、、、完成を楽しみにしています‼

自分もどうなるか楽しみです、楽しみまでは少々作り物ありますが、がんばります!!

2. Posted by Five Ten   2010年11月14日 21:50
5 こんばんわ!

510の記事でコメントしようと思ったのですが、コメント欄がなかったのでこちらで失礼致します。

日産は、僕の車いじれないので、日産ブルーは、NGです。
今回の色は、S&Aブルーと命名します。

それから、グレーはGLAYのテルは人が良さそうなので、〇です!

土曜日そちらにお邪魔致します。開店待ちしてしまいそうです…
パチンコ屋ではないですけど…

楽しみで寝れませ。
10時に寝て6時に起きてますが。

色々ありがとうございます!


S&Aブルーというかサンダーブルーと呼んでください、サンダーコーディネイトな感じです。
3. Posted by Five Ten   2010年11月14日 23:43
5 本当に興奮して寝られなくなりました!

サンダーブルーですか!
青い稲妻ですね~
SMAPみたいで格好良いです。

そういえば、高校生のころ、青木と言う同級生のあだ名が、ブルートゥリーだったのを思い出しました。

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