2010年12月07日

180SX SR20DET エンジンオーバーホール4

 ホットロッドカスタムショーも終わり、またまた、SRのオーバーホールです。ヘッド関係は加工屋さんに出したので、腰下部品の洗浄をし組み付けていきます。クランク、クランクキャップ、ブロックを洗浄、今回はカーボンが、結構多かったので、大変でしたが、キレイになりました、キレイが目的ではなく油穴の洗浄がメインですが。 
          IMG_0437
ブロックもスラッジが多かったのですがこんな感じに、油穴も高圧で良く洗浄しました。
           IMG_0438
       計測したメタルをブロックに組み付け。
           IMG_0439
クランクを載せて、キャップ&ラダーを載せますが、ラダー付きはキャップと上手く合わせないと、キャップボルトがかじるので慎重に丁寧にゆっくりと締めこみます。

          IMG_0440
     キャップも上手く締めクランク完成状態です。
           IMG_0441
コンロッドも計測済みメタルを組み付け、ブロックに組み込んでいきます。

           IMG_0444
    2番3番組み込み状態、180°回転させ1番4番を組んでいきます。
          IMG_0445

写真が前後しますが。ピストンコンロッドもキレイになりました。
    
 
          IMG_0442
フロントケースも経年の汚れが上手く、落ちず、フロントケースは分解しブラストで清掃です。
     IMG_0447IMG_0448
        オイルポンプも分解し、点検、清掃していきます。
           
             IMG_0446

これで、ほぼ、腰下は完了でヘッドが帰ってきたら作業を進めようと思います、明日はコルサが富士に行くので自分も行きたいなー、朝、早くから仕事して、午前中にめど付ければ行けるかな~??コルサは季節も良く
先日の走行会では自然にブースト1.3で1~4速9000RPM回ると、言っていたので、9000RPMの音が聞きたくて聞きたくて仕方ありません。5速も8000RPMちょろちょろ回るので行きたいですね。とりあえず早起きして仕事してみます。多分、行くんだろうな~




sandaautocreate at 19:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン | 日産

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ