2010年12月08日
L16 ポート加工


SUキャブのINマニですが、元はたしかSSSの設定でポート径が大きく、
L16のポートはだいぶ小さい感じになります、左がINマニ、右がL16ポート径で、この差がポートに入る時に悪さをするので拡大で調整します。
段差が流動を悪くし、混合気としては良い状態でシリンダー内に入らないので、燃焼も悪く、排気ガスなども臭い感じになると思います。

入り口だけ簡単に合わす感じに仕上げます。入り口だけ合わせば、奥も揃う感じのポートになっているので。

ヘッド組み付け終了です。明日はブロックとの組み付けです。

富士、行きました、コルサはダンパーなどを変更し、まずまずの状態でタイム的にはちょっとですが、ほとんど赤旗中断でラップできないようでした、オイルもずいぶんまかれたようで、コースコンディションも良くないようで、中断している時間の一枚です。コルサはほとんど待っている走行会でした。次回に向けての明る兆しがあったので、良しとします。