2011年02月12日

RB26 エンジンオーバーホール

           IMG_0617
4気筒のイメージですが、6気筒もやります。ピストンがあれば何でもやります。26もやはり古くなりました。日産のエンジンもなく、あっても高価な新品エンジンしかありません。とりあえず今回の26は街乗りがメインなので腰下だけです。搭載エンジンはコンロッドメタルがぐるりと回って打音の状態なので、腰下のみオーバーホールです。
          IMG_0620
ベースエンジンは後期クランクです。オイルポンプのかかりが深いので良しとされています。
          IMG_0619
26のビーム一体クランクキャップ組むのがちょいヤッカイな感じです。
真黒ですが損傷がなく良い状態です。以外に真黒なエンジンやスラッジだらけのエンジンの方が程度が良いと思います。多分、管理が悪い状態のオーナーは逆に回さないからかな、なんても思ってみたりしています。ちょいちょい6気筒系が増えてきてますこの頃です。



sandaautocreate at 20:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン | 日産

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ