2011年05月07日
タテグロ エンジンスワップ ブレーキマスター

アクセルブラケット。リンケージ式からワイヤー式に変更なので、アクセルペダルブラケットを新設。

ブレーキマスターバックも現行タイプに変更します。マニュアルのペダルを取り外し、A/Tペダルに変更しながら位置も変更していきます。

オフセットし、溶接しました。力のかかる所なのでしっかりと溶接します。

仮組終了。ペダル位置もA/Tな感じの位置関係になりました。

ペダルから位置を良い状態にすると、マスターバックとアクセルワイヤーがギリギリに。

古いタイプのマスターバック、若干、小さい感じです。


エンジンルーム側からみたブレーキマスターです。バックの大きさもあり、キャリパーまで移植をすれば、現行車に近いタッチが望めます。

加工終了でペイント最中です。

ペイント終了。ペイントが終わると違うイメージのエンジンルームになります。わずかですがスムージングなどもして、余分なブラケットも外し引きしめています。