2011年05月23日

シルビア S14 SR20DET エンジンオーバーホール4

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腰下の補機類を装着していきますが。SRはフロントケースにオイルポンプが内蔵されているので分解、点検、清掃です。
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オイルポンプケースのネジには緩み止めにネジロックを使います。
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さらに緩み防止でポンチで、かしめていきます。2重で緩み対策します。この様な作りのポンプはケースが開く事があるのでかなり用心してます。ひどい物だとネジが伸びてしまう物もありました。
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ブロックに取り付けます。接合面に液体ガスケットを塗り組み付けます。
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フロントケースのガスケットが乾いたら、オイルストレーナーを取り付ける前にストレーナー部からオイルを入れます。あふれてきたらクランクを回しポンプを動かしオイルフィルター部分からオイルが排出されるまで繰り返します。これでオイルポンプのエア抜きができ、エンジン始動前の油圧を上げるまでの時間が短縮され、エンジンに優しい状態になります。






sandaautocreate at 16:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日産 | エンジン

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