2011年05月30日

RB26  クランクシャフト エンジンオーバーホール

RB26クランクシャフト、RB25と比べると加工箇所が違います。ジャーナル部分の脇にテーパーになっています。
         IMG_0627
上の写真はRB25で分かりずらいですがジャーナル脇はテーパーになっていません。
         IMG_0869
RB26です、ジャーナル脇がテーパーになっています。フィレットロール加工と言います。テーパーにする事で、簡単に言えば剛性が上がります。
やはりレースを意識してつくられたクランクだと思います。だからと言って
RB25がダメとは言えないです。一般的な使い方では差はでないと思います。本当のレースで何時間も高負荷の状態なら差がでると思いますが。
ちょっとした25と26の違いでした。



sandaautocreate at 18:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ