2011年11月15日
R30 RB25DET エンジンスワップ その2
R30のスワップもエンジン、ミッションもほぼ決まり、補機類の合わせ込みに入りました。エアコンの配管部ですがR30はネジピッチが特殊なのでエアコンユニットを外し、ネジ部を変更していきます。
ネジ部を切り取り、一般的なサイズに溶接で変更します。
低圧側はかぶせタイプにして溶接。これでエンジンルーム側との連結が行えます。
ちょっと微妙な溶接ですが、変更完了です。エアコンラインはエアコンオイルなどが溶接時に回ってくるし薄い材質なの難しいのです。
室内とエンジンルーム側の連結は、この様な形になります。
レシーバタンクもER34で34風味に。。。
暗くて分かりずらいですが、全体のライン風景。
ミッションメンバーやはり合いません。高さ変える為に切断溶接で簡単に製作。
横から、これで段違いにする事でプロペラシャフトの直線度を確保しました。
色塗りすると、まずまず。
なんとなくレイアウト。P/SタンクやソレノイドもR34風味に装着。
エアコンファンも装着。それっぽい感じ。
この角度は似てないが
この角度はER34ぽい。おしゃれでカーボンダクトとエンジンカバーを拝借しました。
チャイナにむけて、拝借及び進行状況でした。
BOSS
ネジ部を切り取り、一般的なサイズに溶接で変更します。
低圧側はかぶせタイプにして溶接。これでエンジンルーム側との連結が行えます。
ちょっと微妙な溶接ですが、変更完了です。エアコンラインはエアコンオイルなどが溶接時に回ってくるし薄い材質なの難しいのです。
室内とエンジンルーム側の連結は、この様な形になります。
レシーバタンクもER34で34風味に。。。
暗くて分かりずらいですが、全体のライン風景。
ミッションメンバーやはり合いません。高さ変える為に切断溶接で簡単に製作。
横から、これで段違いにする事でプロペラシャフトの直線度を確保しました。
色塗りすると、まずまず。
なんとなくレイアウト。P/SタンクやソレノイドもR34風味に装着。
エアコンファンも装着。それっぽい感じ。
この角度は似てないが
この角度はER34ぽい。おしゃれでカーボンダクトとエンジンカバーを拝借しました。
チャイナにむけて、拝借及び進行状況でした。
BOSS