2011年11月25日

LANCER EVO6 COSWORTH CAM Part2

IMG_1416カム変更していきます。現在はHKS製ですが、プロフィールの観点からコスワースに変更します。作用角は同じ角度です。






IMG_1418タイミングベルトカバーから外し、タイミングベルトを取り外します。







IMG_1419
クランク側からです。上から下からの作業で合いマークをしっかりと確認します。






IMG_1420
ロッカーカバー外して、念の為にカム位置を確認。しながらスプロケを外します。






IMG_1421
カムホルダーを外したら、カムを取り出します。






IMG_1422
コスワースは箱が洒落ている。海外に頼む価値がやはり有りそうです。






IMG_1423
カム単体、EVO7.8.9用なので6で使うには少々変更が必要ですが。






IMG_1424
カム山、左右対称ですが、ロッカーアーム非対称です。右コスワース、左HKS
HKS製は雰囲気がSR20ぽい感じにカム山が見れます。


ちなみにEX側



IMG_1425IN側、フルリフトあたりは長く開く感じになってますね、フルリフトで無い所を期待してるのですが、測定しないと分からないので、後は組んでみてです。







IMG_1426ヘッドにカム載せて組んでいきます。







IMG_1427カムを組み込み完了。バルタイはコスワースの指定にセットしました。変に小細工するよりも指定の方がコスワースレベルだと良い結果があると思います。








sandaautocreate at 17:04コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三菱 | エンジン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ