2012年01月24日

アルファード 1MZから3MZ 3.3ターボ

IMG_18593MZの状態はかなり良いです、ハイブリッドだった為か?






IMG_1860コンロッドメタルも本当にキレイです、ほとんど負荷なしの状態です。






IMG_1866トップランドやはり薄いです、ターボだと2mm位厚いかなと、ターボの選択は抜きとしても本気で行くならナシでと考えます。 





 IMG_1861と、言う事はピストン作りますになります。STDサイズでコンプレッションを合わせる事と強度を出す作りでお願いします。

 オーダーの為の採寸です。



 IMG_1862現時点でクリアランス0.05mmなので同寸法で製作依頼。
 
 




IMG_1863シリンダーの中間辺りで0.05mm基準で考えます。

 ピストンが出来ればガスケット等も3Mが使えるのが良いです、ガスケット作るのは気が引けるので


IMG_1864シリンダーもクリーンなコンディション、ハッチ目がとても奇麗です。

 




IMG_1867ピストン関係は製作でまとめ、コンロッドを眺めると細いですね、ショートストロークなのでもっと太い方が良い気が、コンロッドの振り幅とターボ出力を考えると、3.3L+T/C2機ざっとでも力でますね、I?H?T?断面に?まあ後はターボの選定も考えて決めればと考えます。
 

sandaautocreate at 18:47コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン | トヨタ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ