2012年05月07日

TURBIN

IMG_2425

ER34に装着のGTXと以前、使用していたGTタービンです。高出力は口が出かいです。コンプレッサー前の負圧が落ちるのが魅力になります、負圧が大気に近い状態になるとコンプレッションレシオが必然的に上がるので出力が見込めます。

IMG_2423

左GT、真ん中RX-6、右GTX。タービンハウジングの大きさも違いタービンホイールの大きさも違います。RX6はGTXに近いホイールでハウジングは小さいですが、ホイールまでの通路が流量が稼げる作りになっています。

IMG_2424

タービンホイールやハウジングが違いますが、GTXの方がタービン回転さえ上げれば低速からトルクの向上が見込めます。トルクを重く回る物と、捉えられると話が見えなくなりますが。



sandaautocreate at 08:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ