2012年08月01日

今日の思いで 暑いね 暑いからなのにね そこ重要でっす!!

本当に暑いですね。暑い時は涼しくなりたいものです。冷え冷えのエアコンを好みますが、ガスをイッパイに入れた所で冷える訳なく、やはりこれが肝心です。

IMG_3469

古い車なら、漏れなくても交換したい部分です。これで冷え冷えに。コンデンサーは変えない事が多いですね、ラジエターは交換するのに、水温は気になって気になって仕方がないのに、冷え冷えにしたいのにガスだけって?です。もともとコンデンサーはコンプレッサーで高温、高圧のガスを冷却しなければならない原理なのですから、冷却効率が落ちたらか、もっとアップグレードしたいなら交換しかないです。逆にラジエターなんかはノーマル位で乗り切れる熱量の低いエンジンを作らなければ本当はいけないと思います。熱源の発生、原因と原理、必要な熱と不必要な熱を考えてみましょう。
 
 暑すぎてクランクシャフトも良く回る!!
 これだと熱量ないです。

sandaautocreate at 12:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エンジン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ