ただ"速さ"だけでなく
技術にクオリティを追求すれば
クルマは、もっと魅力的になる……
前の記事
│
このブログのトップへ
│
次の記事
2012年12月01日
FJ20 ブロック 下準備
先ずは下準備。ボーリングが終わり今度は組み付けの前の下準備、タイミングチェーンなのでフロントケースからも内圧のガス流動が起きやすいですが、さらにガス流動を上げる為に青印に22mmの穴を開けます。内圧が高いと回転物の抵抗にもなり、タービンのセンターハウジングからもオイル漏れが起きやすくなります。また、回転抵抗が軽いエンジンになる為に内圧が上がる傾向なので外部タンクを設けクランクケース容積が増る状態を狙います。
リヤ側に穴をあけました。フロント側はフロントケースでガス流動するので、リヤのブローバイ通路に穴を開け容積確保のタンクをバルクヘッドに製作し連結していきます。先ずは準備からです。
簡単にアルミパイプハス切りでエルボーを溶接で製作。
またまた、訳の分からない話が続きますが、自分が納得できなければ最後になって納得ができないと辛いので今を納得出来る事で進めていきます。エンジンに祈りや魂は込めませんが自分の魂を削る覚悟で作らなければ良い物は出来ません。しょせんエンジンは機械なので。。。。。
「エンジン」カテゴリの最新記事
sandaautocreate at
18:18
│
コメント(0)
│
トラックバック(0)
mixiチェック
エンジン
|
日産
トラックバックURL
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
前の記事
│
このブログのトップへ
│
次の記事
S&Aアーカイブ
ショップ
ギャラリー
S&A special
作業別アーカイブ
エンジン換装
足回り
ドライブトレーン
エアコン
エンジン
エグゾースト
電装
エクステリア
車種別アーカイブ
トヨタ
日産
三菱
外国車
ホンダ
軽自動車
最新記事
Daytona
ベルヌーイシリーズEXマニ JZX100 TD06
GT2860
SR22
ダイノパック
涼しくなって
SR20-TD06 4G63ストックタイプ
SR20 フロントパイプ
Datsun 510 K24 アルミラジエター
アルミ ラジエターシュラウドを作る
月別アーカイブ
2019年03月
2019年02月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年09月
2016年11月
2016年09月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年11月
2015年09月
2015年07月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2009年09月
2009年08月
記事検索