2014年01月31日

AE86 4AG エンジンオーバーホール

画像1

画像1

画像1

ここまで普通な感じです。
画像1

画像1

ピストンピン。ボックスタイプピストンでさらに内径をテーパーで軽量化してます。
画像1

だからこうなる。軽くて強い物は無い、重くて強い物が良い、対して変わらないのに軽くする、軽くするなら回転と思う、重い物でも軽く回す、そこが技と思う。
画像1

代替のピストンピン。TODAのピンがあったのでこれを加工。
画像1

ダイアモンドでカット、焼きで歯が立たないので。このピンはテーパーでなくストレート、なんとかリカバリーできた。
画像1

ブロック完成!
画像1

搭載!部品が無くてできません、一から製作でなければできませんでなく、あり物で加工の知恵があればあっさり終わると思う、古いエンジンで物も無いのだから言い逃れできないだから知恵と技をレベルアップさせてくしかないと思う、いじってないからこんなモノも通用しません。いじる前にキッチリしたノーマルだと思う。
画像1


sandaautocreate at 22:14コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ