2014年12月10日

2JZ リビルト エンジン オーバーホール

2JZです。キッチリと洗って脱脂。素材は良いですBMWに近い感じです。4気筒だけでなくヘビーウェイトの2JZでもクルッといきます。
ブロックにメタル入れます。エッジでメタルがかみこまない様にエッジは糸面で落としておきます。
キャップもキッチリと脱脂とエッジを落としてメタル入れます。
クランク載せておきます。ここら辺まではそんなには神経質にならずに進みます。
キャップを載せてキッチリと素早くトルクかけます。時間かけると色々と問題がありますので。

やはり、ここが1番重要。回る物だから回らない時に神経質になってもと思います。できる限り少ない力でユックリと回しメタルとの接触があるか確認、360°接触の感覚なければOKです。接触の感覚があるなら無い状態まで色々と手直して組み付けます。先ずは調子が良い!を作らないと行けないのでノーマルだけどノーマル以上のノーマルです。結構、キッチリノーマルが良いですね。静寂、ツキの良さ、低回転からのトルクの出方など、大切なクルマはキッチリノーマルが良いですね。


sandaautocreate at 21:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
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