外国車
2012年04月13日
2010年08月19日
中古車で購入されディーラーだとちょっと・・・なBMWが異音で入庫しました、以外に中古車で修理に困っている方が多いようです。
エンジン始動時などにベルトがもの凄い音がするとの事なのでベルトを外し点検します。アイドラーに重みがありますが、もの凄い音がするレベルではないのでとりあえず気にしません。
分からないので、とりあえずエンジンを始動してサウンドスコープで、各回転物の音を確認していきます。ハサミみたいのがサウンドスコープのセンサーです。
いろいろ見ましたが??です。
ふと想いだしたのですが、トヨタのVVT-iもエンジン始動後に音がする事もあると思い、VVT-iは油圧が掛からないと音がするのでバノスも同じかなと思っていますが、症状が出ない事には何とも言えませんね。
一応、バノスも疑いながら点検していきます。
そんな事考えながら知り合いのBMWのディーラー勤務と話していたらバノス音でた事ないよと言われましたので、バノスの線は消えました。
2010年08月11日
2010年07月01日
BMW、E30+SR20です。完成後再度入庫です。燃料系の詰まりみたいな感じで少し息継ぎがありました、輸入車で年式がたちますと良くみられるトラブルです、早速、修理も終わり試運転に距離を乗るため山間部にいきました、だんだんとコーナーが多くなり何か普通な感じで曲がります、ふと考えるとブレーキ使っていない状態と気ずくとこれってすごく曲がる車になってしまい、相当びっくりです!!確かにフロントで50キロ軽量
でもともと良い足のBMWが本領発揮といったところです。私もイロイロ乗りますがこれは曲がると思うのはなかなかないのでSR搭載でコーナー性能も格段に上がり思わぬ副産物もあるSR搭載一押しです!!
ヨーロッパ方面だとこんな感じのBBSが流行っていますこれでリムをポリッシュかダイヤモンドカットすればベストマッチ!!最高です!!
メーターも違和感なくタコがSR系とわかりずらい
2010年06月25日
エンジン自体は当然、爆発しているので熱がでます、それとは別に発熱する要因をとり除く事になるのですが、具体的に金属の触れ合う部分の抵抗を取り除く事によって金属自体の発熱が抑えられエンジン自体の熱量が下がる変形しない抜けない状態になります。またカムシャフトでも同じ効果が得られます、カムシャフト自体の設計で燃焼室温度を下げる効果があるので熱量は下がります、カムは通常のカムでは効果が得られないので加工カムに変更します、これによってエンジン自体のチカラやガスケット抜けの抑制にもつながります、加工カムは石崎カムと呼ばれている物を使用します。シャフト製品、石崎カムなど取扱していますのでお気軽にご連絡ください。
2010年05月05日
温度が上昇せずヘッドガスケットがかなり抜け難い状態になります、インジェクション、キャブ、共にミニのエンジンとは思えないほどの自信の仕上がりになります、当社のエンジンオーバーホール+αでますますミニが楽しくなると思いますのでご興味ある方はご一報下さい。